女性ならダイエットはつきもの。ダイエットといえば、色々なトレンドがあります。ダイエットサプリはもちろん、ダイエットドリンク、ダイエットサプリ、酵素、コンブチャなどなど。最近注目されているのはHMBサプリみたいです。

HMBサプリって男性が飲むものではないの?女性が飲んでも大丈夫?

ダイエットサプリよりhmbサプリ

HMBサプリってなんか男性が飲む筋肉サプリメントようなイメージがありませんか?私もHMBサプリメントについて詳しく調べるまで、男性が飲む筋トレサプリと思っていました。

しかし、HMBサプリも進化しているみたいで、女性用に作られているHMBサプリメントも発売されています。

男性ようのHMBサプリはHMBが主になっていますが、女性ようのHMB+美容成分が入っていたりします。

私が今気になっているHMBサプリには、ドラゴンフルーツとか今流行りのスーパーフードが入っています。

筋トレ女子もめちゃめちゃ流行ってきているので、今後HMBサプリは要注目されると個人的に思っています。

女性がHMBサプリ選びで大事にしないといけないこと

男性のHMBサプリ選びはそこまで難しくないと思います。男性用HMBサプリで1番有名といえば、ガクトさんが愛用していると噂のメタルマッスルHMBですね。

それ選んでおけば間違いなしとまで言われているぐらい人気な男性向けのHMBサプリです。

しかし、女性のHMBサプリはこれがマジでおすすめっていうHMBサプリは色々みた感じなさそうな感じなんですよね…

筋トレ女子に必須アイテムといえばプロテイン。今プロテインより注目されているのが、HMBサプリメント。Twitterとかfacebookを見ているとたまに広告を見かけることがあります。

HMBサプリメントは男性向けに作られているのが多いですが、女性用のHMBサプリメントももちろんあります。女性用のHMBサプリについて色々まとめてみましたので、どのHMBサプリが人気なのかチェックしてみてくださいね。

出典:女性におすすめなHMBサプリ人気ランキング|筋活女子ドレミ

女性用のHMBサプリを選ぶ時に大事なことをいくつかまとめてみました。

1:美容成分が入っているHMBサプリがおすすめ

女性はダイエット、筋トレをしながら美しくなりたいが願望としてあると思います。ダイエットをしても、筋トレもしても肌がボロボロだとせっかく痩せたのに!筋肉つけたのに!ボディがボロボロ、がさがさだともったいないですよね。

そんな肌に良い成分が入ったHMBサプリもあります。私が今買おうかなぁって悩んでいるHMBサプリのクイーンズスリムHMBには、ドラゴンフルーツ、アサイーとかのスーパーフードが贅沢に入っています。

HMBだけに特化したサプリより、女性はこうった美容成分が入ったHMBサプリを選ぶことをおすすめします。

元ホステスちはる

クイーンズスリムめっちゃ気になるんご!ゆんころちゃんも愛用しているみたいだから、来月買っちゃおうと思いマッスル!

2:HMBの配合量は多すぎないか…

1日におすすめとされているHMBの摂取量は3gと言われております。これ以上HMBを摂取しても意味がないみたいなんですね。

でも、女性が3gって多くないか?って個人的に思うんですよね…HMBめっちゃ摂ったらめっちゃ筋肉質になりそうな予感がするし…

めっちゃ筋肉質を目指している女性の方は全然ありだと思いますが、ちょっと筋肉ボディを目指している女性の方が多いと思いますので、1000mgぐらいがちょうどいいかと思います。

1000mg〜1500mg配合のHMBサプリがほとんどなので、これぐらいの目安のHMBサプリがおすすめです。

まとめ

  1. 女性の体のことを考えて作られてHMBサプリがおすすめ
  2. 美容成分が入っているHMBサプリならなおさらおすすめ
  3. クイーンズスリムHMBが人気みたい!
元ホステスちはる

筋トレ女子が流行っているから私のその流行の並に乗っかろうと思います。っていってもついこないだスポーツジム解約したばっかりだった…w来年の夏までに筋肉女子、最強のボディを手に入れるように頑張りマッスル!