最新情報

2012年2月15日ホステス関連
OKしやすいデートの誘い方6パターン
2011年10月31日グルメ情報
京都のおすすめグルメ24選
2011年10月17日ホステス関連
人に喜ばれる3つの心得
2011年9月21日ホステス関連
恋愛対象に入らない人の3つの特徴
2011年9月6日ホステス関連
困った時に使える魔法の言葉

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録 当サイトのRSSフィード購読RSS購読

ブログの文章力アップに役立つ記事10選

このエントリーをはてなブックマークに追加

普段読んでるブログはどんなものか、
参考にしてる記事はあるか等の

ご質問のメールを
いくつか頂きましたので

紹介させてください(σ・∀・)σ

特に
文章力のないわたしが、
記事を書く際に
参考にした記事を
まとめてみました(`・ω・´)ゞ

 

文章力アップに役立つ記事

  1. 文章力アップに役立つ記事
  2. 10年後も通用する文章術(1) 「駄目でない」文章を書くための9カ条
  3. あなたのブログが10倍アクセスアップする文章テクニック
  4. 文章力が無くても、面白いブログ記事を書く秘訣
  5. 初心者が簡単にプロっぽく記事の内容を仕上げるテクニック
  6. 【ブロガー必読】「目のつけどころが良い!」と言われる文章を書くための6つの方法
  7. 読みやすい文章の極意は「修飾語」にあり
  8. WEBで自分が伝えたい事をきっちり相手に伝える為の7のコツ
  9. 「シンプルな文章の書き方」 — 読まれなかった文章をカイゼンしてわかったこと
  10. 優れた文章を書くための11の賢いヒント

 

ブログの文章力アップに役立つ記事10選ブログの文章力アップに役立つ記事10選の続きを読む

タグ


2011年7月26日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ライティング

ブログ開設2ヵ月で月間6万PV達成できた方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセス数

わたしがブログを始めて
今日で約2ヵ月が経ちました。

最近は投稿した日のアクセス数が
10,000を超えるようになりました( ;∀;)

毎回ご覧頂いている方、
たまにご覧頂いてる方、
今日初めてご覧になられた方、
皆さま
ありがとうございます!!

 

お蔭さまで投稿回数11回で
60,000PV達成する事ができました( ;∀;)

めちゃくちゃ嬉しいです!!

嬉しすぎます( ;∀;)

 

当初の目標の2倍のアクセス数を
達成できましたので、
アクセスを増やすためにしてきた事を
まとめてみました。

 

6万PV達成できた方法

  1. IGoogle
  2. タイトル
  3. twitter
  4. 内容

 

ブログ開設2ヵ月で月間6万PV達成できた方法ブログ開設2ヵ月で月間6万PV達成できた方法の続きを読む

タグ


2011年7月19日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:アクセスアップ

会話を弾ませるための6つの心得

このエントリーをはてなブックマークに追加

前に
聞き上手」について書いたので
ちょっとかぶりますが(汗)

わたしはすごくマイペースなので
極めて親しい人以外と会話する際には
気を付けてる事があります!!

 

それを少しまとめてみました(`・ω・´)ゞ

わたしがそうなんですが、
ココロから喜んだり驚いたりしてるのに
そうは思ってはもらえない事が多いです(´・ω・`)

同じように
いつもなぜか怒って見られる方、
眠そうに見られる方などは
まず
多少の演技も必要です!!

 

会話の心得

  1. 前置きをする
  2. 質問で返す
  3. 目に付くものを話題にする
  4. アドバイスしすぎないようにする
  5. ダメ出ししないようにする
  6. ひと言添える

 

会話を弾ませるための6つの心得会話を弾ませるための6つの心得の続きを読む

タグ


2011年7月12日 | コメント/トラックバック(4)|

カテゴリー:ホステス関連

京都の絶品グルメ 私のベスト17

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都の絶品グルメ 私のベスト17

祇園祭という事で
京都にお見えになる方もおられるかと思います。

祇園祭は
宵山や鉾の巡行だけでなく、
7月いっぱいはずっと
何かしら行事があるんですよ

わたしのお気に入りの飲食店を紹介致しますので
もし京都に来られた時に
参考にして頂けると嬉しいです

 

ジャンル

  1. お肉料理
  2. 和食
  3. 洋食
  4. イタリアン
  5. B級グルメ
  6. カフェ
  7. スイーツ

 

京都の絶品グルメ 私のベスト17京都の絶品グルメ 私のベスト17の続きを読む

タグ


2011年7月5日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:日記

[まとめ]WEBサイト制作に役立つ67のサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

WEBサイトを制作するにあたって
便利ツールやなサービスってたくさんあるんですねー

無料で便利なサービスなどを
詳しい方に教えて頂いたので、
すべてまとめてみました。

 

ツール

  1. SEO関連
  2. FireFox関連
  3. SEO対策済みテンプレート
  4. WordPressプラグイン
  5. 画像関係
  6. フリー素材
  7. アクセス解析
  8. お役立ちツール
  9. Twitter関連

 

[まとめ]WEBサイト制作に役立つ67のサービス[まとめ]WEBサイト制作に役立つ67のサービスの続きを読む

タグ


2011年6月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:WEBツール

ブログを書く時の6つの注意点

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを書く時の6つの注意点

文章力、表現力
共に乏しいのですが、
こんなわたしでも
気を付けてる事があります(`・ω・´)ゞ

 

興味がある内容でも
読みにくい文章だと、
読む気がなくなりますよね。

 

ページを開いた時に
ちゃんと読んで頂けるようなブログにしたいので、
まとめてみました。

 

注意している事

  1. 見出しを付ける
  2. バランスよくする
  3. シンプルにする
  4. イラストや画像を使う
  5. 具体的にする
  6. 見直す

 

ブログを書く時の6つの注意点ブログを書く時の6つの注意点の続きを読む

タグ


2011年6月22日 | コメント/トラックバック(4)|

カテゴリー:ライティング

メールで好感度がアップする4つの方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

3分でわかる必要最低限のメールテクニック

先日は
ホステス女性が男性のお客さまに送る
メールテクニックを書きましたが、

今回は
一般男性が一般女性に送ると喜んで頂けそうな
メールについて
書いてみようと思います。

 

「連絡事項のみのツール」と
考えておられる男性は、
とりあえずそのお考えを払拭してください(笑)

 

基本的には
前回と同じですが
より男性向けにしたつもりです(p。・∀・q)

 

気をつけたい

  1. 困らせないようにする
  2. 絵文字、顔文字を使う
  3. 相手に合わせる
  4. 褒める

 

メールで好感度がアップする4つの方法メールで好感度がアップする4つの方法の続きを読む

タグ


2011年6月17日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ホステス関連

敬語を使う時の4つの注意点

このエントリーをはてなブックマークに追加

敬語を使う時の4つの注意点

今は
プライベートに限らず、
仕事でもメールを使う事が多いですよね。

わたしたちはもちろん
たくさん使います(`・ω・´)ゞ

お客様相手なので、
堅苦しすぎず
うまく敬語を使うよう注意してるので
まとめてみました♪

 

注意点

  1. きちんと丁寧にする
  2. 冷たい感じにならないようにする
  3. 柔らかくお願いする
  4. 敬語を重複しないようにする

 

敬語を使う時の4つの注意点敬語を使う時の4つの注意点の続きを読む

タグ


2011年6月14日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ホステス関連

3分でわかる必要最低限のメールテクニック

このエントリーをはてなブックマークに追加

3分でわかる必要最低限のメールテクニック

10日ほど前に入店した新人ちゃんから
「営業テクニックを教えてください」と言われました。

営業テクニック・・・・・Σ(゜д゜;)

一言で言えば「臨機応変」になるので
特にマニュアル的なものは有って無いようなものです(・ω・)b

この新人ちゃん、水商売は未経験だったので、
コミュニケーションのひとつである
メールについていくつかお伝えしておきました。

わたしも初心を忘れないよう、
備忘録的にまとめてみました(・ω・)b

 

テクニック

  1. 時間
  2. 内容
  3. 特別感
  4. 返信
  5. 基本

 

3分でわかる必要最低限のメールテクニック3分でわかる必要最低限のメールテクニックの続きを読む

タグ


2011年6月7日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ホステス関連

人間関係が上手くいく聞き上手のススメ5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

人間関係が上手くいく聞き上手のススメ5選

「聞き上手は話し上手」と言われますよね

聞き上手って
ただ聞いてるだけじゃダメだなぁ〜と思うので、
いくつかまとめてみます

 

コツ

  1. 目を見て聞く
  2. 質問する
  3. 話しを戻す
  4. お世辞ばっかりにしない
  5. 自分の話しにしない

 

人間関係が上手くいく聞き上手のススメ5選人間関係が上手くいく聞き上手のススメ5選の続きを読む

タグ


2011年5月31日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ホステス関連

このページの先頭へ